na310

好きなものおすすめなことのブログ

「仕事がデキる、昇進する人」5Sが必須なのか?

こんにちは☆

 

仕事の成功に5Sが必須なのか??

 

色んな価値観があると思いますが、せっかく企業に勤めるなら自身の出世・デキるビジネスマンを目指して高収入・仕事へのやりがい・社会的立場など求めるのではないでしょうか。

 

社会人になりある程度色んな「人」を見てきました。自身の経験を踏まえて、、、

 

タイトルの答えは。

 

「yes」と考えます。

 

その根拠を箇条書きしたいと思います。

①私の今現在、過去の上司がそうだった。

②後片付けが出来る。つまり仕事を後回しにせず、やるべき事はすぐに片付け、次の仕事に取りかかりやすい。

③5Sを意識するというのは、自分を客観的に見れている。自分本位ではない視野が持てているのではないか。

④仕事が丁寧。

⑤身の回り、デスク回りが綺麗だと余裕があるように見える。

⑥整理整頓されていると、書類上などミスが少ない。

 

などなど、基本的に汚いよりかは綺麗が断然良いですよね。

 

私はやはり①を見ているので、確実にそう思います。

 

仕事が上手くいかない、ミスが多い。

まず、身の回りを整えて気持ちも整えると、何か違う景色が見れるかもしれないですね!!