na310

好きなものおすすめなことのブログ

部下から支持される上司とは?

 

こんにちは☆

今日は支持される上司について書いてみました。

 

もちろん正解はないと思います。

でも、共通するところはあると思います。

僕もまだ未熟です。

というか永遠に未熟だと思います。

内容に関して「嫌、違う」など絶対意見があると思います。

こんな私に対して皆さんの貴重な意見があればもし宜しければコメント頂けたら幸いです。勉強になります。

 

※目指すべきは支持される為の上司になればいいのではなく、その先にあるチームとしての成功※

というところだと思います。

支持を目指すだけでは、部下に見透かされるし、チームの為にならないと思います。

 

1.情緒が安定している。

2.清潔である。

3.悪口を言わない。

4.部下に対して平等である。(エコひいきしない)

5.部下に対して注意した事を、自分も守っている。

6.期日、決まり事を守れる。

7.目標がハッキリしている。

 

僕が思う最低限な事だと思います。

人対人なので正解はないです。しかし、人に対しては真摯な気持ちで接して、ついてきてくれる部下がいてチームとして業績を向上させたいものですよね。

 

以上、読んで頂きありがとうございました!!