na310

好きなものおすすめなことのブログ

おすすめ!スケボー実話映画、ヒップホップエミネム半自伝映画、ダンスバトル映画^_^

f:id:n-_-a310:20161113235727j:image

ロード・オブ・ドッグタウン

実話を元に2005年に制作された映画です。スケボー、サーフィンをしている方は知っている方も多いかと思う、この映画は、スケボーを題材とした映画です!

1970年代、アメリカのカルフォルニアヴェニスビーチで、ジェイ・アダムス、トニー・アルバ、ステイシー・ペラルタの3人を中心とするスケボーチーム「Z-BOYS」の物語。更に、それぞれの登場人物の生き方も描かれており、ストーリー性のある映画!

友人のオススメで見た映画

友人から、オススメされて見たのですが、ストーリー性もあって内容も濃いいので、いつの間にか映画にのめり込んで、表現するならあっという間に見終わっていました!

色んなメディアに取り上げられ、有名になっていく3人、富、名声、仲間何を失って何を得るのか!?

内容も濃く、スケボー文化にある人、ない人オススメなので是非見てみて下さい。

後、映画のサントラもオススメですよぉ!

 f:id:n-_-a310:20161113235748j:image

8mile

ご存知の方も多いと思いますが、デトロイトを舞台とした、ラッパーのエミネムの半自伝作品で、2002年にアメリカで制作された映画です。

大まかな内容は、そもそもラップは黒(黒人)のものだ!ってなかで白(白人)のラッパーなんて大したことねぇ!って逆境からどうやってエミネムはチャンスを掴んでいくか?

単なるラップバトルの作品ではなく!

エミネムの家庭環境、仲間、デトロイト地域の問題、ラッパーの同士の争い、ラップバトルなど様々なことが凝縮された作品です。

なので、見始めたらあっという間に見終わってましたよ!

さらに映画の中で使用されている挿入歌も良い!!

  1. モブ・ディープ 「SHOOK ONES PT.Ⅱ」「Survival of the Fittest」
  2. ショーン・パフィ・コムズ 「juicy」
  3. Jay Dee 「runnin」
  4. RZA 「C.R.E.A.M」「Bring da Pain」「Shimmy Shimmy Ya」
  5. ノートリアス・B.I.G「who shot ya?」
  6. サイプレス・ヒル 「insane in the brain」
  7. O.C 「Times up」

他にも色んなラッパーの作品が挿入歌に使用され、映画に色を出しています!

私も、8mileを見てモブ・ディープのCDを買いました!

サントラのCDも発売されているので、映画を見られた方は、こちらもオススメですよ〜!!

もちろん、このサントラも買いました!

f:id:n-_-a310:20161118233304j:image

YOU GOT SERVED

ツタヤで友達とぶらぶらしている時に、オススメされた映画です!

ロサンゼルスのダウンタウンを舞台にしたダンスバトルの映画です。

ストーリーも面白かったですし、作品の中で繰り広げられる、ダンスバトルは本当にカッコよかったです!特典映像のインタビューで出演者がストリートでダンスを経験している人も何人かいました!

 

面白い映画を探しているって人は、参考にしていただければ、幸いです^_^