na310

好きなものおすすめなことのブログ

副業結局何がいい!?仮想通貨・せどり・ポイントサイトやってみた☆

こんにちは☆

 

サラリーマンなら誰でも副収入を求めて、「副業」というワードを検索して、試みた事があると思います。

 

私も働き始めて7〜8年程経ちました。

お金を貯めて、余裕のある生活に憧れを持っているので上記を試してみました。

ここで、今までを振り返って経験を記したいと思いました。

 

1.仮想通貨をやってみて

まず、仮想通貨はポイントサイトの還元目当てで登録をしてみました。

時は2019年4月だったかな?

何と7月くらいから、みるみる上昇しました。

ビギナーズラック??

ポイントサイトの還元目当てで始めましたが、現物であればリスクは低く、最初の投資で利益が数万円出ました!

調子に乗った、、、レバレッジに手を出した、、、(>_<)

上がれば、下がりますよね、、、。

気を良くして、レバレッジ取引で仮想通貨を取引した結果、あるタイミングで大幅下落。

ロスカットされました。。。利益がプラマイゼロに。

その時の経験を踏まえて、無理のないレバレッジに再度チャレンジ☆

良い感じに利益が出始めました。5千円利益が出たら決済しようと思っていたが、、、まだまだ上がる!まだまだ上がる!と欲が出てしまいました。

最高潮の時に決済しておけば、数万円の利益が出ていました☆

新型コロナの影響で大暴落、、、

やられました。

あの時に決済しておけば、数万円の利益、、、再度ロスカットで数万円の不利益。

自分には欲をコントロール出来ない!

今は卒業したけど、スロットやパチンコでも欲に負けて、負ける事が多かった、、、

仮想通貨でも同じ事をしている。

自分は欲に負けて、選択を間違える。

仮想通貨やるなら、現物取引だな。

レバレッジは向いていないな!

仮想通貨に関しては資金に余裕が出来たら、再度チャレンジしてみたいと思いますが、レバレッジには手を出さないようにします。

結果☆仮想通貨はやり方次第では利益が出る。株と違い、値動きが激しい。その分、上手く出来る人は十分資産を増やせるチャンスがある。

 

2.せどり

某有名サイトに複数登録してやってみました。

「安く仕入れれば、利益を出せる」

素人にそんな仕入れ先がないのが現実でした。

もちろん、プロの方は何かしら努力をして利益を出していると思います。

私は探す努力が足りず、中々利益も出ない為、断念しました。

結果☆素人では中々利益が出せませんでした。

 

3.ポイントサイト

もとはと言えば、仮想通貨もポイントサイトがきっかけで始めました!

これに関しては賭け事ではないので、今でも何万ptかが自分の資産として残っています。

地道に頑張れば結構貯めれると思います。

しかも、貯めたptは「現金」「楽天pt」などに変換出来るという魅力が!!

結果☆コツコツやればかなりの小遣い稼ぎになる!リスクも少ない!!

 

以上、簡単ではありますし、かなり自分の主観、上手くいっている人は鼻で笑うと思いますが、これからの副業の人の参考までに☆