na310

好きなものおすすめなことのブログ

おすすめ!非現実的!「世界の城」という美しい写真集

美しい景色、建物を見たい衝動に駆られて書店の写真集のジャンルをウロウロしていました。

 

そこで、目を引いたのが「世界の城」という写真集です!!

 

商品名:世界の城〜Castles〜

定価:1,800円+税

本のサイズ:スマホ2台分くらいで見やすい!場所を取らないコンパクトサイズ

 

内容

タイトル通りですが、世界各国の権力者が築いた城の外観内観写真で数多く紹介されています。

 

感想

壮大で美しい城を見ていると、どんな人が住んでいたのかなどイメージというか好奇心がどんどん湧いてきてしまいます。

特にドイツの城は、「シンデレラ城」などのモデルになったりと美しく幻想的な城が多かったです!

観光地としても有名らしく、結婚式の会場として利用出来る城もあるみたいです!

普通に考えたら日本の城も観光出来ますね、、、!

 

興味が湧いて、城に住んでいた人とかも調べちゃいました!

後、youtubeで実際の映像もupされていたので見てみました!内観は撮影が厳禁の城が多く見れなかったです!

 

写真好きな人は参加にしてみて下さい!