na310

好きなものおすすめなことのブログ

仕事の悩み、一番の解決方法とは!?!?

f:id:n-_-a310:20180416234025j:image

お疲れ様ですm(_ _)m

 

本日は仕事の悩み、気に入らない、疑問に思う事の解決方法を、私なりにして良かったと思う事を私自身の為にも記しておきたいと思います。

 

なぜ、仕事の悩み、疑問に思う事は頭の中でループしてしまうのでしょう…(>_<)

 

これは経験した事がある人も多いと思います!

…休みの日なのに仕事の悩みを考えて過ごしてしまう…結局解決しない…

 

このような時、あなたはどうしますか??

 

1.自分の中で解決しようとする

2.とりあえず、身近な人に相談し、これに対して私はこう思うんだよねと自分の考えや思いを伝える。

 

何が正解かは分かりませんが…

 

私は、解決に導いてくれる、あるいは私自身の悩みを軽くしてくれる方法は2番の事がほとんどです。

 

…相談するにあたって

相談するのは、出来る限り会社の人じゃないほうがいいです。

会社の人で信用出来る人間はほんの一握りだと思います。

そこで…会社での立場、メンツを保つ為には、自分の弱い所などは、本当に信頼できるパートナー、家族、友人など、自分と価値観が近い人に相談するように私はしています。

 

私も昔は人に弱みを見せるのは嫌いで、人に弱い人間だと思われたくない気持ちから、自分の悩みは中々口にしませんでした。

しかし、社会に出てそのような感じだと…

自分が潰れてしまいます(>_<)

 

誰かに自分の思いや、考え方を伝える事は弱い事じゃなく、それを口に出来るのも強さの一つだと思います。

誰かの考えに縛られるのではなく、自分の考えを持ち、それを言葉で表す事は自分の成長にも繋がるし、狭い世界から解放されると思います。

 

新社会人の方や、現社会人の方も自分の中で解決出来ず、息詰まった時は…

誰かに自分の思い、考えを伝えて、上手い事仕事の悩みと付き合ってみて下さい(>_<)

 

これが必ずしも正解ではないと思います。

 

ただ一つの解決策として参考にしてみて下さい。