na310

好きなものおすすめなことのブログ

パチンコを辞めれる、考え方について。

こんにちは!

 

※実体験を踏まえ、脱パチンコの為の行動ではなく、考え方を共有したいと思います!

ギャンブル好きの人からしたらウザい内容だと思います。

辞めたい気持ちがある方は、最後まで内容を見て頂けたら幸いです。

もちろん、私自身も直ぐに辞めれた訳ではなく何回もギャンブルをやり、後悔の繰り返しでした。

f:id:n-_-a310:20200428155534j:image

現在、コロナウイルス感染拡大に伴いパチンコ店も休業していますよね、、、

中には営業しているパチンコ店もあるみたいですね。

営業しているパチンコ店で遊ぶ為に、県外からも人が集まり、開店前から長い行列を作っているとTVで見ました。

 

パチンコへの依存度が高いと怖いですよね、、、

 

依存していない人だと、パチンコではなく別の方法でストレスを発散するという考え方をすると思います。

 

思考その1

トータルで考えたら、負けてませんか?

 

思考その2

勝ったお金って何に使いますか?またパチンコに使って結局収支がマイナスになってませんか?

 

思考その3

お金持ちの人はお金をパチンコではなく、別の所へ投資している。

 

思考その4

お金持ちの人は時間を別へ費やしている。

 

思考その5

確かに勝てば短時間でお金を増やせる。だが、リスクが大きくないですか?

 

思考その6

今からでも遅くない。辞めれば充実したお金の使い方をし、充実した日常を得られる。

 

思考その7

頑張って稼いだお金。家族へのプレゼントでも買い、周りの人を喜ばせてみませんか?

 

まとめ

ギャンブルを辞め、自分の人生の為にお金・時間を費やせれるようになると、本当にギャンブルをしたくなくなりました。

 

以上、宜しければ参考にして下さい。