na310

好きなものおすすめなことのブログ

日常を忘れよう!ハリーポッターシリーズ2作目「秘密の部屋」について

こんにちは☆

 

時間に追われる日常!

たまにそんな事は忘れてしまいたいですよね!

 

僕は、日常を忘れたい時にハリーポッターシリーズを見ます☆笑

オススメですよ!!

 

今回はハリーポッターシリーズ2作目の「秘密の部屋」の印象的な場面などを記したいと思います!

 

f:id:n-_-a310:20200318100337j:image

公開年:2002年

 

冒頭

ハリー達も2年目に突入して、少し学校にも慣れてきましたね。

今回の作品でもハリーの両親を殺した「名前を言ってはいけない例のあの人」に迫る事が出来ています。

また、新たな人物やキャラクターとの出会いや。

ハリーの知らないハグリッドの過去を魔法で見る場面や、他にも魔法に驚かされるシーンもあり!

1作目と違い、更にシリアスな場面も増えてきますよね。闇の魔法使いに関する事や、過去に学校で起こった事件とか、、、

どんどん話が深くなってきて面白くなってくる!!

映像美も凄いです!キラキラしてて幻想的!!

ちょっとピックアップして紹介致します。

 

さてさて

学校にある秘密の部屋の正体とは!?

50年前に秘密の部屋が開かれ、再び秘密の部屋が開かれた!?

学校を襲う恐怖とは。

f:id:n-_-a310:20200318112035j:image

 

印象に残るシーンや風景で2作目を振り返りましょう!!

→シリーズが多いので、こういうのがあれば振り返り易いかなと思いました☆

①ハリーをダドリー家から、空飛ぶ車を使って連れ出す。

→何回見ても、手に汗握ります、、、!

②空飛ぶ車で学校へ向かう途中の景色。

f:id:n-_-a310:20200318103610j:image

スコットランドに実際にあるみたいです!凄い美しいですよね。

③ポリジュース薬での変身

f:id:n-_-a310:20200320173942j:image

→ハリーの事を凄く嫌っている、マルフォイの取り巻きに変身して、秘密の部屋の事を聞き出すシーン。

ダンブルドアの事を悪く言われたり、ハーマイオニーの事を酷く言ったりするマルフォイにキレそうになる、変身したハリーとロンが反論してマルフォイが不思議がるのが面白いです。

どんな味がするんですかね?笑

僕的にはこれが1番印象的

→ハリーが日記でトムリドル(ヴォルデモート)とやり取りをする!!

f:id:n-_-a310:20200322010953j:image

⑤上記日記の魔法の力で50年前のホグワーツへタイムスリップ

→今の登場人物の若かりし姿を見れる。物語の核心に触れる場面なので印象的でした。

⑥ロンがハグリッドにブチ切れてるシーン

→ハグリッドから秘密の部屋に関して「蜘蛛を追えば良い」とハリーとロンが透明マントを被っている時に助言を受け、二人は禁断の森へ。

そこで蜘蛛に襲われる二人。

その後にロンがブチ切れてたのが、印象的でした、、、笑

⑦怪物の最恐度

→とにかく恐ろしい、、、

 

以上、2作目を振り返って久しぶりに観てみましょう!!