na310

好きなものおすすめなことのブログ

dTVで名探偵コナンを1話から見始め気付いた面白い点

こんにちは^_^

最近、dTVで寝る前に名探偵コナンを1話から見始めました(笑)

いや〜、懐かしいです!意外と犯人を覚えてたり、当時の生活を思い出しながら見たりで、結構楽しんでます!

今でも大好きなアニメです。

1話から見始めて今とは違うなぁと面白い点がいくつかあったので書いてみようと思います!

 

1.最初の頃、コナン君の両親に不快感を何度か抱く毛利小五郎!!

まぁ、当たり前と言えば当たり前。

今ではすっかり毛利探偵事務所に馴染んでいるコナン君。

しかしコナン君は居候させて貰ってる立場。

アニメがスタートした頃は「こいつの親は失礼だ」「いったいどうなってるんだ」と小五郎節が炸裂する場面が度々見られます!!

最近見た回でコナン君の両親は身体が悪くて入院してたが急に海外に転勤になったみたいです!

「え、コナン君を置いて?」と蘭姉ちゃん。

「何〜!養育費を請求する!」と小五郎が言ってました…結構正論ですよね(笑)

今ではこういうやり取り見ないなぁと思いました!

 

2.殺害方法が結構エグい…

今ではあまりないと思います。まず、1話から!ジェットコースターでピアノ線を使用し首をちょん切るという方法(>_<)

方法も描写もかなりエグいです…

その後もバラバラ殺人や殺された後の死体の顔が…かなり怖い(>_<)

幼い頃に見るとトラウマになりそうです〜!!

 

3.殺害の動機や事件の背景で不倫や恋愛感情絡みが多く、結構悲しい

殺害に至るには動機や犯人の感情の描写も絶対ありますよね!

初期の頃はこれが結構生々しいです…幼い頃にはあまり分かりませんでした。

大人になり改めて見ると内容的にちょっと大人向けだなと思います。

今とは違うなぁと少し感じました。

 

4.ペンションとか別荘で孤立問題!

結構初期の頃のシチュエーションですが

ペンションとか別荘で

事件が起こり

犯人が

橋を落とし

電話を破壊し

大雨が降る中

孤立させる!!

が結構多いなと思いました

でも、このシチュエーション結構好きでドキドキしながら見てしまいます^_^

初期の頃に良くあるシチュエーションなのかな?

 

そんなこんなで1話から懐かしいなと思いながら少しずつ楽しみながら見てます!

レンタルして見る気には中々なれないけど、こういうサービスは手軽に見れるので良いですねぇ^_^

引き続き懐かしさを感じながら、名探偵コナンを楽しんでいきたいです☆