na310

好きなものおすすめなことのブログ

オススメ!!リフレッシュ出来る名曲

音楽の力は凄いですよね(^_-)聴くだけで、優しい気持ちになったり、頭のスイッチが切り替わる感じがする曲があります!!

 

本日は、私が最近気分転換出来る曲をジャンル問わず紹介したいと思います!

 

1.エドシーラン「パーフェクト」

f:id:n-_-a310:20180514170926j:image

世界的に有名なエドシーランのラブソングです!!

まず、歌詞がストレートに好きな、愛する女性に対して気持ちを伝える内容で、その歌詞が良いメロディにのせて歌われています!

歌詞もいいですし、メロディもいいので聴いていると、気分がよくなります!

さらに、良さが伝わるのがPVです!

まさに、パーフェクトって感じです!

 

2.ブルーノマーズ「just the way you are」

f:id:n-_-a310:20180514170935p:image

最近、日本でもライブをした超有名なブルーノマーズ!!エグザイルのアツシもこの曲をカバーしてますね☆

この曲は、イントロからこの曲絶対良いなって思う曲でした(>_<)ラブソングなので、歌詞も良いですー!!

っていう事で、やはり!全体を通しても凄い良い曲です。

この曲も聴いていると気分がよくなりますし、暖かい気持ちになります!

 

3.ブルーノマーズ「the lazy song」

f:id:n-_-a310:20180514170935p:image

続けて、こちらもブルーノマーズの曲です☆

この曲はリラックスしたい時に聴きたい曲です!!

休みの日の朝や、仕事帰りに聴いたりして気分をリフレッシュ出来ると思います(^_-)

先程のラブソングや、リフレッシュ出来る感じの曲など、ブルーノマーズは色んな歌を歌えるので本当凄いなと思います^_^

 

4.ベンEキング 「スタンド・バイ・ミー

映画「スタンド・バイ・ミー」の曲です!もう有名な曲なので、知ってるよって方ばっかりですよね(>_<)

もう、多くの有名アーティストにカバーされている名曲です

この曲は聴いていると、どこか懐かしく優しい気持ちになります☆

メロディ、歌声でこういう気持ちにさせてしまう、本当凄いなと思います☆

原曲も良いですが、ビルボードの式典でイマジンドラゴンズがこの曲をカバーしています!

YouTubeにアップされていますが、これがめちゃくちゃオススメです♫

名曲で気分転換してみて下さい!

 

5.シャ乱Q「シングルベッド」

世代を問わず聞かれているバラードの名曲だと思います!

歌詞とメロディが最高に良いです(>_<)

たまに、聴きたくなって聴いちゃいます☆

 

6.浜田雅功WOW WAR TONIGHT

ダウンタウン浜田雅功小室哲哉とタッグした名曲です!

元々知っていたが、最近YouTubeで紅白の映像をたまたま見て、カッコ良いなと思い!最近結構聴いてリフレッシュしてます(^_-)

この年代の曲は、歌詞が自然と頭に入ってくるので、曲の世界観を想像したり、歌詞の内容に共感したり出来ます!

浜ちゃん、最高にカッコ良いですm(_ _)m

 

7.かりゆし58「アンマー」

母親のことを思って作られた、名曲です!

親のありがたみを改めて再認識させてくれる曲です、曲も凄い良いですよね(^_-)

アンビリーバボーでこの曲の誕生秘話をしてました!YouTubeでそれを見て、さらに好きになりました☆

この曲を聴くと、優しい気持ちになり、人へ思いやりを持つ大切さを再認識させてくれます☆

アンビリーバボーのは本当感動するので、一度見る事をオススメします!

 

8.エアロスミス「I Don't Want To Miss A Thing」

映画アルマゲドンの主題歌です!

TVなどで使用される事も多い曲ですので、聴いたらこの曲かって気付くと思います。

これは、曲も聴いてほしいですし、映画アルマゲドンも観てほしいです!

エアロスミスといったら、この曲を連想する方も多いと思います^_^

 

以上、最近ハマっている音楽を紹介致しました!

良い曲ないかなぁと探している方、是非、参考にして下さい!!