na310

好きなものおすすめなことのブログ

ガチのHIPHOPを聴きたいなら。オススメを厳選しました。

ご覧いただきありがとうございます!見ていただ方の印象に残ってほしい為、敢えて5曲に厳選して紹介させて下さい!

やっぱり、ヒップホップはかっこいい!!

アメリカ西海岸のドープなヒップホップアーティストの曲を紹介します( ̄▽ ̄)

 

1.California Love

アーティスト 2pac feat Dr.Dre

f:id:n-_-a310:20180212212401j:image

曲の始まりから最高!!カッコいいイントロに、印象的なビート、自然とカラダがのってきます!

2pacとDre、カッコいいです!!

ちなみにプロモーションビデオは、映画マッドマックスをイメージしたものらしいです。

 

2.Life Gose On

アーティスト 2pac

f:id:n-_-a310:20180212224400j:image

またまた、2pacの楽曲です!この曲はちょっとしっとり系の曲です。

どこか悲しげな雰囲気が漂う、ヘビーローテションしてしまう良い曲です。

2pac人間性が表現されているような、そんな曲、和訳されている歌詞はストリートの現実を語っていて、どこか胸に刺さる感じがします。

英語は分からないですが、曲からその雰囲気を感じ取れると思います!

 

3.still D.R.E

アーティスト Dr.Dre ft SNOOP DOGG

f:id:n-_-a310:20180213082842j:image

こちらはドレとスヌープの曲、曲の始まりからシビれます!

またまた、プロモーションビデオもカッコよすぎます!!

YOUTUBEにもある、UP IN SMOKE TOURのライブ映像はカッコよすぎです(>_<)

 

4.The Next Episode

アーティスト Dr.Dre ft SNOOP DOGG.NATE DOGG.KURUPT

f:id:n-_-a310:20180213084515j:image

こちらもドレの曲!カッコいいです(>_<)

 

5.straight outta compton

アーティスト N.W.A

f:id:n-_-a310:20180213085419j:image

ギャングスタラップの始まり、伝説的グループN.W.Aの曲です!!

3,4でオススメした曲のアーティストDr.Dreも所属していたグループ。

最近、映画にもなったりと影響力、話題性の強いアーティスト!

全米に衝撃を与えた伝説的グループ、曲ももちろんですが、その意味を理解する為に歌詞を見ながら聞いていただけたら、幸いです!

 

まず、5曲紹介させていただきました!聞いた事ない曲がありましたら、聞いてみて下さい(>_<)

最近、N.W.Aや2pacの映画が公開されたりで嬉しいです!

ギャングスタラップは重みが違いますね!!