na310

好きなものおすすめなことのブログ

おすすめ節約術☆無理なく続けられ月に8000円くらい浮かそう!

あれ?もう今月お金こんなに使ったっけ??

給料日からある程度日にちが経った時に思う事はほぼいつもです。

お金がなかった学生時代とは違い、社会人になり、お金も稼ぐようになり、節約を意識しなくなったからです…私の場合は…。

 

最近、また心改め節約を始めました!!

まず、どうやって、何を節約しようか考えました(-。-;

 

結果!

 

無理なく続けれる事から始める事にしました!!

 

1.会社で飲みお茶を持参

2.通勤の行き帰りで飲むコーヒーを持参

です!!

 

これで私は月8000円程節約出来るようになりました。まだ開始して1ヶ月ですが、継続出来そうです。

 

結果的に仕事の行き帰りで無駄にコンビニに寄る事もなくなり、プラスで何かお菓子買うということもなくなりました!

また、前よりお金を大切使うようにと自然と思うようになりました!

 

ジュース1本100円が…1ヶ月買えば3000円…もちろんお金は使う事も大事と思いつつ、節約を続けていこうと思います。

 

おすすめな節約や、こういうのやってますみたいなのあったら教えて下さい(^_^)