na310

好きなものおすすめなことのブログ

仕事は続けたいけど、頑張れない、行きたくない…そんな時にオススメ映画、音楽、方法など!

仕事は何かがキッカケで…よし!また明日から頑張るかってなったりする事ありますよね!

 私は以下の事から仕事頑張るかーってなった事があります。あくまで個人的なものですが!

私自身がやる気無くなった時にも見返せるように、また今そのような気分って方に参考になったらと思います!

 

やる気が出た映画やドラマ!!

1.風立ちぬ

f:id:n-_-a310:20180128005115j:image

ジブリ作品です!風立ちぬは映画館で見たのですが、個人的にかなり良いって思ったのでDVDが発売された時に購入しました。凄く自分が良いなと思ったら買いたくなりますよね!

あらすじ…

戦時中の日本が舞台です。

実際に零戦の製作に関わった方の生き様、恋人との事が描かれてます☆

良いなと思うところ…

1.主人公が世界相手に通用する戦闘機を作る為、熱心に仕事に取り組む姿。

2.一緒に頑張る同僚、上司。

3.とにかく仕事に取り組む姿勢がカッコよすぎる!!

他にも良いところ…

1.タバコをかなりうまそうに吸う←スモーカーの方はめちゃめちゃ吸いたくなります←タバコうまく吸えます。

f:id:n-_-a310:20180128005321j:image

2.恋人を想う気持ち。

3.描かれている町、自然、時代背景的に癒される。

 

2.プリズンブレイク

f:id:n-_-a310:20180128005104j:image

えーっと内容的には仕事と全く関係ないですが…無実の兄を刑務所から脱獄させる為に弟がその刑務所に入り、兄を脱獄させるドラマ。

個人的に頑張る気になる理由…

主人公、マイケルスコフィールドが天才的な頭脳を活かして脱獄を練り、力任せでなく頭脳、知識を活かして脱獄する様子がカッコ良い…

1.普段の仕事も悩んで、成功に導く為になにをすべきかの考える力を使いたくなります。

2.また、主人公の余裕がある対応も参考になる。

3.見ている自分も頭が良くなった気がする。

 

特にシーズン1が効果ありです。

作品としてもシーズン1が一番面白いです。

 

気持ちスッキリな音楽!!

1.slipknotのTheBlisterExsitsという曲。

重低音、高速ドラム、デスボイス最高です。

f:id:n-_-a310:20180128005044j:image

2.ベンEキングのスタンドバイミー

癒しです。

3.youtubeにてlet it beをタイムズスクエアで披露するジャスティンビーバー

 

休日の過ごし方によって切り替えれた事

1.敢えて休みの日に、仕事の不得意分野、知らない事を勉強する。

2.朝早く起き、朝の空気を吸って、時間に余裕を作る。

3.友達、仲の良い同僚や先輩と電話などで仕事の事を話す。

4.読書をする。

5.趣味をする。

6.サウナに行く。

 

以上、個人的な気持ち切り替え方法ですが、何かオススメな方法があったら教えて下さい!!