読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

n-_-a310

好きなものおすすめなことのブログ

この前観た映画〜モアナと伝説の海〜

映画を観るのも好きなので、自分が観た映画の感想や感じた事をあんまりネタバレにならないよう書きたいと思いましたので、先日観た映画の事を書いてみたいと思います☆

 

いい映画だよと聞いたので、モアナと伝説の海を観に行きました!

f:id:n-_-a310:20170409004713j:image

ディズニーランドもシーも人の混雑があっても楽しいと感じますし、ディズニー作品は元々好きな方です…と言っても全部の作品を観た事はないです。

 

始まる前のショートムービー

f:id:n-_-a310:20170409005425j:image

映画が始まる前に10分程のショートムービーがありました!

最初は映画を観る前に少し楽しませていただけるようなものかと見始めた時思いました!

…けれど、途中で内容はちょっと深いものになっていき、感動というか物事の捉え方や考え方などを思い直させられる、いいショートムービーでした!

感じ方などは人それぞれだと思いますが。とても良かったです!

 

本編

映像の美しさ☆

始まって思った事は、映像がキレイ!!海や山など自然の映像は見るだけで何かワクワクする気持ちになりました!

子供も大人の方も映像でテンション上がると思いました!やっぱり自然って見るだけで気持ちが晴れやかになりますね☆

歌☆

ディズニー作品では良くあると思うのですが、本編の中で所々歌の挿入がありました。物語と歌が一緒になって映画が出来てるなと思いました!

歌手の加藤ミリヤさんが唄っているメインテーマの曲は印象に残る良い歌だなと思いました。最近、有線やお店の中で流れているのを映画観た後に良く耳にします!

トーリー☆

内容としては、子供も大人も理解しやすい内容だと思います。

物語が進むにつれて秘密や過去の事が分かってくるので、ワクワクしました!

アナと雪の女王も、日々頑張ろうって気持ちになりましたが、モアナと伝説の海もそんな気持ちにさせられました☆

 

簡単な感想にはなりますが、楽しかったです!!