na310

好きなものおすすめなことのブログ

平日一人休みする事、今度したい事♪

f:id:n-_-a310:20170312011315j:image

平日休みの方、どんな休みを過ごしていますか?

友人や恋人や家族と休みが被らなくて、一人で過ごすって方は多いと思います。私もそんな感じです。

今日は、私がやった事のある平日休みの過ごし方、今後こういうのしたいなってのを書きたいと思います☆

 

1.とりあえず早めに起きる

一応、常に心がけている事です!仕事で疲れている時は、前日から割り切って明日の休みは昼まで寝るって事もありますが…基本は仕事の時と変わらない時間帯に起きて、時間を作ります!

2.朝のゆったりとした時間帯を楽しむ

1番最初に書いた事に繋がる事なのですが、朝は本当清々しいです☆特に何かするって訳じゃないのですが、コーヒーを飲んだり、朝のニュースを見たり、ゆったりと過ごします☆

3.趣味に時間を費やす

休みの日には趣味に時間を費やすようにしています。時間があるのでじっくり趣味に没頭出来るし、共通の趣味の方との繋がりもちょっと出来たりするのと、毎週その趣味を行なう事で、ちょっと上達した時には、しんどい時もあるけど続けておいて良かったと思うからです。多少ストイックに取り組む様に心がけてます。継続は力なりは間違いないですよね。

4.DVDを見る

好きなジャンルのDVDを見てリフレッシュします。私的には、アメリカの雰囲気が好きなので洋画をよく見ます。特にニューヨークの雰囲気が好きなのでニューヨーク舞台の映画が好きです。後は海外ドラマとか見ます。映画の中から新たな気付きや知識も得る事が出来ますし、頭の切り替えにもなります。

 

〜今後したいと思う事〜

読書です。最近ちょっとずつ読み始めました。是非これは習慣にしたいです。

後は、どこか遠くに出かけるです!車を運転するのも好きなので、普段見ない景色など見たり、一人で行く場所を楽しんでみたいです。

 

以上、平日一人休みの過ごし方を書いてみました。

もちろん、シフト制の友人と休みが合う時もあるので友人と過ごす日もあります。友人と過ごす事も大事ですよね。

平日一人休みの方、多いと思いますので共感していただけたりしたら幸いです。

まぁ休みの日はリフレッシュしましょう!