na310

好きなものおすすめなことのブログ

おすすめヤンキー漫画^_^

漫画のジャンルって色々ありますが、ヤンキー漫画が好きなので、今日は今まで私が読んできたヤンキー漫画を内容や感想を踏まえておすすめしたいと思います^_^

 

爆音列島【全18巻】

リアルなヤンキー漫画。
作者の高橋ツトムさんの実体験を元にしている漫画です。時代背景は校内暴力などが問題となっていた1980年代。
主人公、加勢高志が中学校を転校し、そこから地元のZEROという暴走族に加入し、不良になっていく物語です。
実体験ということなので、これは有り得んじゃろうという事がなく、かなりリアルな内容です。
ZEROという暴走族の看板を背負い、暴走族同士の抗争、やくざとの関わり、看板の為なら身を引かない場面、暴走族である為に切り離すしかない人間関係、鑑別所入り、家族、仲間、深い内容です。1番好きなヤンキー漫画です。是非おすすめです^_^

湘南純愛組【全31巻】

f:id:n-_-a310:20170124231054j:image

この作品は有名なGTOの主人公、鬼塚英吉の高校生時代の漫画です!

GTOは笑える所もあり、鬼塚先生のカッコいい所や泣ける所ありで、最終的にはハッピーエンドに持っていく所など、元気がもらえる漫画なので大好きでした!

私が学生の時古本屋で湘南純愛組を発見!しました。

これ絶対面白いじゃんっ!!と思って即購入しました。

やっぱり面白かったです!個人的な意見ですが、最初よりかは7巻くらいから面白くなってきます!ですので、幸いこのブログを見て湘南純愛組を見てみよーって方は、是非10巻くらいまで読んで下さい!その後は止まらなくなると思いますよ!!!!

 

QP(キューピー)【全8巻】

f:id:n-_-a310:20170124230840j:image

映画にもなった有名なクローズ、ワーストの作者高橋ヒロシさんの作品です。

全8巻と短い作品ですが、全8巻で様々な人間模様を描き!男気溢れ熱くなれるかなり面白い作品です!

主人公、石田小鳥(名前とは違ってかなりイカつく強い)の今までの暴力的な日常から、新しい人生をスタートさせるのが大まかな内容なのですが…今までめちゃくちゃしてきたので周りの人間は放っておきません。悲しい事に一緒に悪をしてきた男がいるのですが、かつては主人公と悪でのし上がっていこうとしてた男です、主人公とは対照的に、悪の世界から退く事の出来ないところまでのし上がっていました。この男との間で発生した生き方の違い、果たして主人公は悪の世界から足を洗い、新しい人生をスタート出来るのか、見始めたら、止まりません、是非おすすめですー!