読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

n-_-a310

好きなものおすすめなことのブログ

風呂で湯船に浸かる事でリラックス効果、体臭も抑えれる!?

f:id:n-_-a310:20170120212806j:image

1日の疲れを洗い流すバスタイム…皆さんはどういう風に1日の疲れを洗い流していますか?

 

今回は湯船に浸かる事が、どんなに良い事であるか、簡単ではありますが、書きたいと思います。

 

身体にかかる負荷が10分の1に!?

なんと、湯船に浸かる事で身体にかかっている負荷が10分の1になるのです!

まぁ、よく考えたら水の中で人間の身体も浮きますもんね。それだけ湯船に浸かっている時は身体にかかる負荷が減ります。

このような知識があると、湯船に浸かっている時に、今、自分の身体にかかっている負荷が10分の1になっていると意識すると!不思議と湯船に浸かる事による、リラックス効果が更に得る事が出来ると思います!!

体臭も減る?

湯船に浸かる事によって体臭も抑える事が出来るみたいです!

湯船に浸かって身体の全身を暖める事によって汗をかきます。身体の老廃物が出てくのでお肌もツルツルになります。

質の高い睡眠へ〜

リラックスもしたし、軽く汗もかいて、身体はポカポカですよね!不思議とシャワーを浴びる時より、湯船に浸かると熟睡出来ます!

 

社会人の方、主婦の方など普段の生活で時間に追われている方は、中々難しいかもしれませんが、たまには、2〜30分程お風呂に時間をかけたら、身体に良い事、いっぱいですよ〜