na310

好きなものおすすめなことのブログ

タバコのメリット

f:id:n-_-a310:20161103205105j:image

嗜好品って何です??って聞かれたら私はタバコが真っ先に浮かんできます!

 

他にも考えたら色々あると思うのですが、タバコですね!!

今、社会では禁煙ブームだったり、電子タバコの登場によってタバコ離れな世の中になってきてます…

しかし…それでもタバコが好きな人はそんなの関係なく、吸いますよね(^ ^)

私もその一人です!

 

  1. 朝起きた時
  2. ごはん食べた後
  3. 何かの物事の合間、終わった後
  4. 誰かと会っている時
  5. 寝る前

タバコを吸う場面は色々あります。何気なしに吸っているけど、たまに集中して一息入れれる時に、タバコって良いなぁ〜ってかなり感じます。

急いでいる時とか、仕事の合間などでは中々集中出来ないですが、一本一本大切に吸いたいもんです。

 

最近のタバコの値上げ(>_<)!

 

キツイですよね〜

今や、1箱あたりの価格が460円とかしますよね…月で計算したら結構タバコ代がかかります。そんな中皆さんがしている対策とかってありますか!?

私は、本数を少なくしたりとか免税店で買ったりしてます。

ただ、本数減らすのは一時的なもので中々継続は難しいです…。まぁ、意識していれば違いはでてるとは思うのですが…!

 

巻きタバコもコストを抑えれますよね!!

 

友人やネットの情報によれば、1箱あたり350円くらいになるみたいです。

揃える葉っぱやペーパー、フィルターにより値段差はあると思うのですが、値段は抑えれそーだなと思いました!

 

禁煙ブームや値上げと色々ありますが、これからも愛煙家でいるかなと思います!