na310

好きなものおすすめなことのブログ

土日休みか平日休みか…

f:id:n-_-a310:20161006003456j:image

皆さん、今現在の仕事は土日休みですかそれとも平日休みですか??

 

社会人の人であれば、土日休み、平日休みのメリットとデメリットに直面してくると思います!

 

私が現在就いている職業は火曜日休みです。

社会人成り立ての頃は、週に1回休みがあればマシだとやってきました。

5年目を迎えた今では、社会人成り立ての頃とは違い、子供はいませんが、奥さんがいて所帯を持つようになりました。

ここで、将来の事を考えた時に今の職業の休みで充実した人生が送れるのか考える事が増えてきました。

奥さんは土日休み、子供ができると行事事などは土日に集中してきます💦

と、なった時に私は休みが合わない、土日に休みが取れないという訳ではありませんが、販売職なので、滅多に土日は休みません。

まぁ…子供も成長すればお父さんが行事事に行く事もないと思うのですが、後悔しても子供が小さい時の家族の時間って取り戻せないですよね(>_<)

販売職…「子供の行事など参加した事ない」という上司もいます。

男は働いてなんぼ!と思うほうなのですが、休みについて考える今日この頃です。